SALON BLOG

ブログ

カットとパーマが上手い武蔵関美容院ネオフイリアゆるふわ新エアウェーブ!

2016.12.04

お久しぶりです!

ブログサボリ気味のうえ、関西人でもないのに、湯船に入る時だけ「気持ちええわ!」と急に関西弁になる小高です!話しながっ❗️

では、真面目な話しに言ってみましょう!

今回はエアウェーブについてです。

僕くらいのオッサンになって来ると

誰がオッサンやねん(怒)!

今まで美容学校時代からアシスタントを経て勉強して来た事などが新しい毛髪理論などで覆される場合が出て来ます。

まぁその基本もかなり大事なのですが
それをふまえての今回のエアウェーブの最新のやり方で行ってみました。

まずBefore です。

髪の量は多くはく所々メッシュが入ってますが、張りがありパーマがかかりにくく強くかけると流行りのフワフワの柔らかい質感が出にくい髪質です。


そんな髪にある方法でかけるとパーマの1液を付けるとあっという間にかかります。(ダメージや個人差はありますよ。)

ただ、ここでオッサン美容師にも日が当たります!

誰がオッサンやねん(怒)❗️

経験値がものを言う髪質を良く見極めてストライクの還元剤を塗布しないといけません。

一般の方でも解るようにパーマ液など髪に着いてる時間なんか短い方がいいに決まってますよね!
髪の毛は、減点方でダメージしていくものなので、カラーして-20点 ホームカラーして-80点など100まで行ったら切るしかないよ…にならない様にしましょうね!

お手製の2液を塗布して時間を放置して

顔出しNGということでモザイク処理してますがafterです!

するとどうでしょう!

アイロンやブラシなど、いっさい使わず乾かしただけでフワフワ、モチモチの綺麗なカールが出ました。

お手入れも楽に行くと思います!

12月も元気に営業してますので、ご来店お待ちしてます!

ネオフィリア 武蔵関
小髙 宏之
とにかく髪をいじるのが好きから始まり、みんなを綺麗にしたいと思いたどり着いた美容師!
ヘアースタイルは、顔の額縁!!
を自分のポリシーにしてお客様にあった華やかな額縁を作り笑顔にかえていきます!
MORE