SALON BLOG

ブログ

シルバーカラーを綺麗に染める [美容室ネオフィリア沼袋]

2016.09.05

シルバー系カラーもネオフィリアは完璧に仕上げます!!

一度はやってみたいシルバー系の綺麗なカラーリング

今回は工程を見ながら書いてみます。

IMG_6407

先ずはビフォー

daigo1

お客様はモデル系の長身メンズ ダイゴさん

前回の毛先ブルーカラーが落ちて こんな感じに・・・

シルバーにしたいとの事で

「うん、よし!!ばっちり完璧にやるよ!!」

言ってしまった・・

内心ドキドキしながらやる美容師さんも多いはず

僕も若かりし頃は 言ってしまったからにはやってやるぜ~

って感じでやっていましたww いや!いまの俺は違う完璧にやります!!

「わたし、失敗しないので!!」ドクターX

僕たちは任されている以上失敗してはいけないのです←どや顔

daigo2

先ずはブリーチでベースを整えていきますね。

一回目で前回の色味と全体の色の差を均一に

二回目で、黄色みをさらに抜いたペールイエローまでもっていきました。

セルフでブリーチをする方もいると思いますが

何回もやればいいってもんでもなくて、ダメージなく綺麗に染まるレベルまで抜く!!

ここが職人わざかと・・

そして一番大事なのは オンカラー!!

ベースの色味を見極めて 希望のカラーリングをするために

色の配合を微調整しますね。

ここは、理論と経験値がたより。

daigo3

仕上がり

「ドーン!!」

daigo4

「ドーン!!」

daigo5

ご希望通りのシルバー

青味も出さず、紫味も出さず 完璧です。

IMG_6413 IMG_6420

ネオフィリア 沼袋
小林 健之介
「もっと髪を楽しんでほしい」

髪を遊ぶと気分が変わる
髪が変わると毎日が楽しくなる。

そんな想いで日々、お客様に接しています。

髪にルールはありません、ただちょっと勇気を出して
もっと髪を楽しんでほしい。
奇抜な事をする必要なんてありません。

いつもの自分を少しだけ変えてみる

毎日が楽しくなる為のお手伝いをしています。
BLOG LIST

ブログ

MORE