SALON BLOG

ブログ

マテリアマスタクラスのカラー講習会 1・2・3・4回目

2016.11.10

こんにちは!東中野美容室パルアの麦島です

最近6月から、8回コースで、受講していたマテリアマスタークラスが、無事すべて終了しました(*^。^*)

とても、いい経験になりましたので、その時の様子を、一コマずつ書いていきたいと、思います

 

1日目、ドキドキな初日

他の受講者、先生との初対面で、さっそく自己紹介からの、授業開始!

パルアで使っているカラー剤、マテリアの知識や、最新のケミカル事情、

マテリアのカラー剤の正しい使い方を、教えていた頂きました!

 

 

二日目グループになって毛束で実験!

 

ひたすら毛束作り。 これの10倍くらい作りましたー!

オンカラーの知識や、必要な明るさにリフトする事を学びました!

 

 

そして一カ月後の

3回目、

 

TOM&SUSIE FACTORY calmeの、葛西先生の授業

テーマはワンメイクをきれいに!

髪の履歴をしっかり見極めて、今の髪を生かしてカラーしていく、

お家に帰ってからの退色まで考えるカラーを、教えていただきました!

 

そして、4日目、モデル実習!

先生は引き続き葛西先生(*^。^*)

モデルはネオフィリア沼袋店、店長の、カズさん♪

 

テーマはホワイト!!

 

3回ブリーチして、先生にもうひと押しという助言をいただき、

4回ブリーチしました!

さすがのカズさんも4回ブリーチは初体験!

頭皮のgennkai!!ということで、ここでゼロテクを教わりました!!

このやり方なら頭皮に負担がかからないので、ハイトーンの人には、とてもいいです!!

オンカラーも毛先と根元のダメージを考えながらのカラー!

 

1927

完成です!!

ワンカラーも、その人に一番ベストなプロセスだったり、

色を、もっともっと提案していこうと思いました!!

1934

最後に、葛西先生とパシャ☆

ステキな熱い先生でした!!

そして、次回までの宿題もどっさり出て、

次回からはデザインカラーです☆(*^。^*)

後編お楽しみに☆

麦島 望

 

 

 

 

 

パルア 東中野
MUGI
ヘアーを通して沢山の方と出会えて、お客様も素敵にできる美容師が大好きです。
悩みを一つ一つ解決して、キレイになって喜んで頂きたい!
そう思い日々サロンワークに打ち込んでいます。
今の気分や自分の似合うスタイルを見つけて笑顔になれるお手伝いができたら嬉しいです。
MORE