SALON BLOG

ブログ

【中目黒】 休日は中禅寺湖キャンプで自然に触れてきましたその2 中目黒 美容室 KEI

2016.06.06

二日目は9:00に出発して、まずは湯の湖へ。

湖畔ハイキングをしながら戦場ヶ原に向かいます。

湖畔ハイキングはわりと険しい道でした。。IMG_2405

 

鳴き声は聞こえましたが、野生動物の姿は現れず。

 

もののけ姫みたいな景色にうっとりしちゃいました。

 

スタート地点を少し遠くにしてしまったため、なっかなか戦場ヶ原にたどり着きません。

次のポイントは滝です。

IMG_2374

湯滝。

ウォータースライダーのようななだらかな滝でした。

さらに下ると、

kotaki

小滝。

そのままです。小さい滝です。

 

これを抜けたらようやく戦場ヶ原。

 

ただっぴろい草原。

戦場ヶ原という地名は、山の神がこの湿原を舞台に争いを繰り広げたという伝説に由来しているそうです。

熊出没注意だそうで、熊に出くわした時の対応方法を教えてもらいました。

逃げずに、目を合わせずに、じっと顔をみる。

だそうです。

その対応、できるか不安です。

 

sennjougahara

東京ドーム85個分の草原!

ひたすらこの中を歩き続けて3時間。

本当は引き返す予定でしたが、

足が棒になったため、スタート地点まではバスで戻ります。

一瞬で戻れました。

 

iPhoneの調べによると、この日は17キロ歩いていました。階数にすると40階も上ったらしいです。

それは棒になるはずだ。

 

でもでも、トータル的にこのキャンプ、

自然に触れて心も体もリフレッシュできました。

空気が違いますね。とまた実感。

 

ちょうどいいさわやかな季節だったので、きれいな緑ばかりでした。

 

ちょっと都会に疲れたなというときは、こうゆうリフレッシュの仕方もいいなと思いました。

アウトドアの良さが少しわかった旅でした。

次は釣りやカヌー、SUP、BBQのデイキャンプもいいかもー!

おススメスポットあったら教えてくださいね^^

 

この後日光東照宮にも行ったので、

またいつか載せます。長々お付き合いありがとうございましたー^^

KEI

ブリス 中目黒
Kei
初めまして、店長の石垣です。
お客様のライフスタイルに合わせて日々のスタイリングが少しでも簡単になるように提案させて頂きます。カットの時間も短時間で仕上げますので忙しい方もお気軽にご相談ください。いろんなお悩みを聞かせてください。
BLOG LIST

ブログ

MORE